2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

slackware-currentメンテナンス

oss

slackware 11.0ばかり触っていたら、slackware-currentのカーネルのバージョンのほうが低い逆転現象になってしまった。というわけで、slackware 11.0に合わせた。手順としては、/extraに入っているカーネル関連のパッケージをinstallpkgコマンドでインストー…

サンフランシスコのレストラン

自称B級グルメな僕だけど、サンフランシスコで忘れられないレストランが2軒ある。フィッシャーマンズワーフで食べるクラムチャウダーは、どの店で食べても美味しいと思ったことがないけど、この2軒は格別。 ひとつは、Crustacean Restaurantというカニ料理の…

眠いよぉ

泣く子と睡魔には勝てない。ということで、自分を甘えさせて目を閉じようかな。 きっと、2時ぐらいに目が覚めて起きようか起きるのやめようかと悩みながら朝を迎えたのが原因。そんなことなら起きてもっと眠い状態を作ればと。

BUFFALO BHR-4RV導入

corega CG-BAR FX2はファームウェアをアップグレードしても、症状は変わらずぶち切れる。2ちゃんねるで調べてみたら、熱暴走っぽい。当初はチップにヒートシンクを付けようと思ったけど、付ける間の通信はどうするのということで、新規のルータを購入するこ…

祝 FreeBSD 6.2リリース

oss

インストールCDを起動してみたけど、CDドライブが安定していないので先に進めない。どうもそんなハードウェアが多くて困ってしまうが、FreeBSD 6.2の導入は面白そう。早くサーバをアップグレードしないと。

ルータのファームウェアをアップグレード

我が家のルータは、coregaのCG-BAR FX2というB級品。IPv6ブリッジ対応ということで、ソフマップの特売で飛びついて購入したもの。その前のPlanexのルータよりも落ち着いた働きをしてくれているが、最近は日中に音信不通になることが多い。こうなると会社にい…

階段で健康回復大作戦

人間ドッグで体力のなさも指摘された。なるべく歩いたり階段を上るようにとアドバイスを受けて、できる限り階段を使って2日目。オフィスの16階までは、けっこうあって8階ぐらいから足があがらなくなる。13階を過ぎると、もう息も絶え絶えで健康回復というよ…

MegaMacデビュー

お試しセットがいまなら600円ということで、クーポンを握りしめてマクドナルドへ。MegaMacだけでなく、ポテトもコーヒーもラージサイズなのね。僕にとっては、昼食としてはtoo much。ポテトは残してしまった。 MegaMacは、食べにくかったなぁ。まず、どんな…

おしゃべりなWindows

目の前にあるスイッチングハブを見ていると、Windows2000から1分間に10回ほどの通信があって点滅を繰り返している。ローカルエリア接続の状態を確認してみると、送信も受信もある。 C:\Documents and Settings\hatori>netstat -a Active Connections Proto L…

uim-1.4.0リリース

oss

早速、slackware用のパッケージを作成した。ここからダウンロードできる。昨日の朝にアップして、uimのメーリングリストに報告したけど、まだダウンロード数は1で、これは僕が会社からダウンロードしたから (^_^; リリースノートにはこう書かれているので、…