Slackware12.2のlilo画面が最高

最近はSlackwareをインストールすると、extraからgrubをインストールして便利に使わせてもらっていた。今回、EeePC 901-XのSDHCカードSlackwareをインストールするにあたり、liloの画面にオリジナルのイメージを選択してみたのだが、これがとってもクール。黒地の画面に白抜きでSlackwareのデザイン文字があるだけのシンプルなもの。右側にOS Selectionとあり、僕の設定はもちろんSlackware12.2とSlax6.0.9を並べている。これだけなのに、雰囲気が一変する。
自慢したくてオフィスで見せてまわってしまった。linuxを知っている人には好評。さらにslackwareを知っている人には大好評。あのテキストベースのslackwareがこんなにという驚かれた。linuxを知らない人には、だから何なのさという身も蓋もない反応だったけど、まぁそれはいつものこと。
さて、次は中身をどうやって充実していくか、それが課題かな。