Slackware12で無線LAN

SLAXではできているのでサボっていたSlackware12での無線LANが何とか成功。先日紹介したBB Alienslackbuild repositoryから、ndiswrappermadwifiをinstallpkg。結果的にはndiswrapperは使わないみたいだけど、SLAXにもインストールされているのでお約束。
次のおまじないで、見事に無線LANが開通。

# modprobe wlan
# modprobe ath_hal
# modprobe ath_pci
# ifconfig ath0 up
# iwconfig ath0 essid "XXXX"  ←必要に応じて
# iwconfig ath0 key s:YYYYYYY   ←必要に応じて
# dhcpcd ath0

でも、どこの無線LANと開通したんだろう...。
Slackware12は、インストール時のhuge-smp-2.6.21.5-smpで成功したが、Pentium Mということでsmpを省いたカーネルでは失敗。無線LANのパッケージをインストールしたときに、モジュールが/lib/modules/2.6.21.5-smp以下にインストールされたので、それを/lib/modules/2.6.21.5にシンボリックリンクを張った。その時点で、initrd.gzを生成し直さなくちゃいけないのかなぁ。
いたくらにっきに感謝!! 文字列のkeyを使っているから、先頭にs:を付けるなんて重要なポイント。それにしても2004年11月の情報がそのまま使えるってどういうこと。