SlackwareファンならばBB Alienは外せない

BB Alienは、本家Slackware自分のページを持っている筋金入りのSlackwreユーザ。Patrick Volkerdingのようなプロジェクトの中心にいるグループはもちろんだけど、彼もまた欠くことはできない。
彼のページのSlackbuilds以下には、Slackware本体には収録されていない様々なパッケージが提供されている。testingにも入っていないパッケージだけど、本家Slackwareで提供されている意味は大きい。
これまで僕は独自にFontforgeのパッケージを作ってSAPに上げていたけれど、ここに収録されていたので、オリジナルを尊重してSAPのほうは削除。SLAXは、無線LANのパッケージとして本家Slackwareのパッケージ以外に、ndiwrapperとmadwifiのパッケージをインストールしていたけど、ここを使っていたんだと納得。
これからは、BB Alienのページは外せないなぁ。