餃子王国浜松の福みつ

OSC終了後の恒例の打ち上げというか懇親会は、いつもギリギリか後から追加というので事務局を困らせていたので、今回は早めにエントリー。そういうときに限って、キャンセル待ちの人が多すぎて参加できない地元の人多数。ということで大挙して参加している小江戸らぐのメンバは別のところでやってはどうか、という提案が宮原さんから。小江戸らぐのメンバも、懇親会のキャンセル待ちがけっこういたので、分散するよりはということで、小江戸らぐは地元・東海道らぐお勧めの福みつという餃子専門店へ。昼食をそこでと行ったメンバは、混んでいて入れなくて近くのデニーズという悲しい状況だったので、これでリベンジを果たす。結局、徐々に増えて小江戸らぐメンバ + αで14人が福みつの裏懇親会に参加。6人テーブル2卓でけっこう密着度の高い懇親会になったけど、全部男という男祭り...。
福みつの餃子は、メニューが餃子オンリーで地元民が勧めるだけあって、どんどん入っていく。最初は一人10個と注文して、そんなに食べられないよとみんな言っていたのに、結局20個ほどを瓶ビールとともに完食。野菜主体の餃子だから入ったのか、かなり食べられたけどまだまだいけるということで浜松駅のほうに2次会に。みんな、食欲ありすぎ。
途中で、横を歩いていた田口さんが突然消えたと思ったら、溝に落ちていた。暗がりだったのでケガをしていないかなぁと思ったけど、コンビニで確認するとオデコが擦れて血が滲んでいて名誉の負傷。なんであんなところに蓋のない溝があるんだろうか。浜松の暗い歩道は、酔っぱらいにはちょっと危険。