川越で串カツ

ゴールデンウィークの初めに本川越周辺をクルマで流したときに、ちょうど川越市駅から本川越駅に行く途中に小ぢんまりした居酒屋らしき店舗を建設中をしているのを見つけた。ゴールデンウィークの最終日には、店前にはビリケンのレプリカと二度漬け禁止のソースの容器が店内に見えた。
というわけで、早く帰れたので突撃。やっぱり大阪の夜の社交場である串カツ屋だった。チープ感覚は大阪そのもののノリで、価格もそのもの。ホワイティー梅田にある串カツ屋というより、関東の素人は足を踏み入れるのも憚られるミナミのそれに近いらしい。お店には、ミナミのヂモピーの方もいて、幼少から過ごしたので危ないとは思わないんだけどと言っていたけど、やはり地元ではないとビビってしまう。ともあれ本場ものが、ここ川越で食べられるとはと、とってもハッピー。
ただ、22時30分ラストオーダーで23時閉店なので、平日はほとんど無理だろうなぁ。当分の間は、年中無休で日曜日もやっているということなので、機会がある毎に通いそう。