checkinstallバグ回避

slackware12では、最新のcoreutilsと一致しないということで同梱が見送られたcheckinstall。日本語化で使ってみたけど、やはり気持ちのいいものではない。本当はSlackware12がリリースされたあたりに、新しいcheckinstallもリリースされるという話だったが、それもまだ。
最初の頃は、マメにcheckinstall本家をチェックしていたが、最近はご無沙汰だった。それが今日見てみると、バグの回避方法がしっかり載っている。こんな簡単でいいのか。

# checkinstall --fstrans=no

対応版もまもなくリリースする予定だそう。話半分でもうれしい。現行の1.6.1はちゃんとSlackware12にインストールした。