早稲田大学へ

こんなにも近いとは思わなかった。文京グリーンコートから早稲田大学まで、都バスで一本。しかも都バスは、ウェブに系統運行状況を載せているので、停留所で苛々しながら待つ必要もない。バスがこんなにも進化しているとは思わなかった。週末の夕方だから混むかもしれないと思っていたが、時間どおり到着。
約束の時間まで30分近くあったので、大隈庭園でUSB版slax-jaのデバッグをする。隣には男子学生が話をしている。庭園で撮影をしている女の子を品評したり、友達がいないことを嘆いたり、合コンに参加したいけど主宰する女の子よりかわいい女の子は参加しないけど合コンしてみたいと言ってみたりと、こればかりは僕の頃とあまり変わらない。ただ、目的のプライオリティに合わせて、多少の妥協をしないと望むものは得られないぞと。こんなことを思っているから、デバッグ進まず