slax-ja-5.1.8-1リリース間近

最後のブートローダの設定ではまったが、なんとか日本語化できた。USBとCD-Rの両方でほぼ問題ないことを確認。ほぼと枕詞をつけるあたりが、自信のなさを伺わせるんだけど、まずは試してほしいなぁ。
気になるところは、CD-Rでの起動時間。IBMNECのデスクトップ2台で測ったところ、KDEの起動プロセスが終了するまでに2分15秒かかった。一方は汎用のDVDマルチで、他方はスリムDVDマルチのドライブを使っているが、どちらも同じ時間。スリムDVDのほうは24倍速で、汎用のものはもっと速いと思っていたけど、それほど差異がないということは、他に原因があるのかな。
とりあえずslax-jaのwikiを書き換えなくちゃ。