slackware 11.0リリース

待ち遠しくもあり、恐ろしくもあったslackware 11.0が遂にリリース。いつリリースするのかと思っていたが、やはり1年ぶり。slackware-currentならば、それほどのジャンプはないみたい。とはいえ、どうやってアップデートしようか、思案中。
その前にダウンロードをしなければいけないが、11.0はCD-ROM 6枚の豪華セットになった。機能が増えて大きくなるのは世の常だが、slackwareも他のディストロのように大きさを持て余す恐竜のようになってほしくないなぁ。
例によってftpサイトのどこにもisoイメージがないので、BitTorrentでダウンロードを始める。人気があればあるほど速くダウンロードされる仕組みなのに、全部落とすのに6時間以上かかるよう。それだけ人気ないのね。
と思いつつBitTorrentを動かしていたら、奈良のワイドではインストール用CD-ROMの3枚のisoイメージがアップされていた。こちらも本家からダウンロードの真っ最中らしい。帯域が広いので、BitTorrentよりもいいかもしれない。
ftp://ftp.nara.wide.ad.jp/1/Linux/Slackware/slackware-11.0-iso