第7回LinkedOpenDataチャレンジ運営委員会

慶応三田キャンパス旧図書館

17時開催なのだけれど、会社を出たのが17時過ぎとドラえもんのどこでもドアがほしくなる。慶応三田キャンパスで会場を確認したら、いつもの場所ではなくて、旧図書館とあってそれどこ。傍を歩いていた女子学生に聞いたら、真ん前でそれって怪しい人に映ったかなぁ。
今回の運営委員会は、LinkedOpenDataチャレンジ2014の募集締切 来年1月18日(日)以降の審査の進め方やスケジュールの確認、表彰式などのイベントの枠組みなどで、基本的には昨年と同様ということで、審査の期間は短く濃密な時間を過ごせそう。応募者にとっては、結果は早いほうがいいからしょうがないよね。イベントも、ただの表彰式じゃつまらないし人も集まらないから、もっとワクワクする企画を考えていくことで。ワクワク感はやっぱり大切。オープンデータでわくわくするようなイベントというと、やっぱりアイデアソンやハッカソンだからなぁ。うーん難しい。
そのあとはいつもの懇親会に参加したかったんだけど、下のイベントの企画をするために泣く泣く帰宅。本当はもっと泣きたいことがあったんだけど、それはまぁいいか。