今年最後かなぁの日焼け運動会

この強風ならばきっとニュースはあれをやるだろうなぁと思っていたら、やはり運動会のテントが飛ばされて数人が軽症とやっていた。こちらの運動会はそんなことはなかった。もちろん風はものすごかったけど、PTA会長がしっかりテントを押さえてくれたのだ。来賓も必死である。
朝も早くから場所取りで大変だったけれど、そのテントの傍の位置をキープ。絶好の位置だったけれど、しっかり南向きのところで途中から半袖でも汗ばむほど。肌が焼かれるほどの暑さと思ったけれど、シャワーを浴びるとヒリヒリで、鏡でもしっかり日焼けが確認できた。今年は10年ぶりぐらいに肌を焼いたけど、そのブランクを取り戻すくらいしっかり焼いた気がする。皮膚ガンがどうのといっている時代に、やや逆行。