久しぶりの洗車

運動会は2時に終わったので、久しぶりに洗車をした。運動会に集まったクルマの中で、あまりにも僕の車が汚かったから。その次に汚かったのは、BMW 5シリーズだった。あぁゆうエレガントなクルマは、水垢の縦線が入ってちゃダメでしょ。しかもホワイトのクルマなんだから。と思ったら、けっして人のことは言えないなと反省。
さらっと洗ったんだけど、助手席側の窓ピラーは苔むしていた。今年の夏は雨が多かったのかなぁ。汚れだと思って歯ブラシでかき出したら、なんと緑色をしていた。どうみても苔。さすが13年落ちの年代もののクルマだけある。
けっこう一生懸命やったんだけど、年季の入った水垢は落ちないなぁ。明日は気が向いたらワックスをかけよう。たぶんやらないと思うけど。