2chブラウザのslackware用パッケージを作成

おちゅ〜しゃとkitaのパッケージを作成したんだけど、なぜか2つとも古いバージョンで作成してしまった。sapにアップして2chからのアクセス増加を狙おうと思ったが、その前に最新のものにしたほうがいいみたい。まさかさんからの情報によると、おちゅ〜しゃはパッチを当てたほうがいいみたいだし。
結局、2chcookie情報の取り扱いが変わったので、それに対応するには両方のパッケージとも作り直すことにした。その過程で、おちゅ〜しゃをGPLとしてパッケージしたミスを発見。ライセンスの間違いは、一人歩きするから危険。正解はBSDLGPLSourceForge.jpにあった。BSDLGPLの切り分けは不明だが、きっとメインがBSDというところだろう。checkinstallを使うと、デフォルトでGPLになってしまうので、注意が必要。
今日の教訓:バージョンとライセンスのチェックは慎重に