Mr & Mrs T's Bloody Mary Mix

Mr & Mrs T’s Bloody Mary Mix

10年ぶりにアメリカ出張。しかも1ヶ月前はパスポートも執行している状態。それでも行けるのは、それだけ海外が近くなったんだろうなぁ。場所はワシントンで、"International Open Government Data Conference 2012"というData.govWorld Bankが共催した会議に参加するため。その内容は追々ということで。
ワシントン直行だとダレス空港ということらしいけど、そこからだとワシントンの中心へは足が不便ということで、シカゴでトランジット。恥ずかしながら、この年までトランジットの経験なし。行きはドキドキで何かをする余裕もなかったけれど、帰りは少し余裕。日本からアメリカへはANAだったけど、アメリカ国内はUnitedで、その中のドリンクサービスで、見慣れない飲み物を発見。それがMr & Mrs T's Bloody Mary Mixだった。普通のトマトジュースとは違って、かなり濃い目の味付け。それもそのはずで、文字通りカクテルのブラッディメアリー用のものらしく、ウォッカを抜いただけのもののよう。
カナダを代表するカクテルで、ブラッディシーザーというのがあるけど、どちらかというとそちらの味に近い感じがした。それはブラッディマリーにクラマトジュースという蛤のエキスを混ぜたものだけど、そんな濃くがある感じ。日本でも欲しいなぁと探したが、あるにはあるけどお値段がかなり...。これはUnitedに乗ったときに頼むのがいいのかな。