円高なのでFlickrのProを購入

支払いのチェックでサービス開始はちょ

Eye-Fiを利用するようになって、何も考えずにFlickrにアップロードしていたら、すぐに限度の100枚を越えてしまった。ある意味、当然である。それでどうしようかなぁと考えていたんだけど、考えるまでもなく、Proを購入しなければならないのだけれど、ヘタレなのでできないでいた。
とはいうものの、そのままにしておくこともできず、今週こそは購入するぞと意を決してやってみた。まぁ基本はクリックするだけなんだけど、支払いのところで躓いた。カード払いだと書きこむことが多くてちょいと不安ということで、PayPalにしてみたんだけどパスワードを間違えて、2時間のペナルティ...。何だったのかなぁと確認しようとしたら、PayPalはブラウザに残されないのね<銀行口座と同じだから当然か! 奇跡的に思い出して、なんとか先ほど完了。
最後の難関は同意のところかな。さりげなく次の文が表示されるので、そこをチェックしないと、サービスの付加と支払いの義務を同意したことにならない。

□ I have read and agree to the Additional Terms of Service and the payment obligations contained therein.

これで、Flickrを制限なく使いまくることができる。そう思うと、$24.95($1=77円換算で1,921円)は高くないよね。まずはほっとしたところだけど、いちばん下を見るとFlickrの多言語化って、中国語や韓国語はあるけど、日本語はない。うーん、利用者があまり多くないのかな。日本人はGooglePicasa派なのかしら。