意外といけるキリンフリー

個人的には除菌作業の2日目となり、飲んじゃいけないと思うとかなりそわそわしだした。そんなときによりにもよって歓送迎会。本当なら事業仕分けの結論で、ぱぁ〜とやりたいところだけれど、ここは除菌のセカンドステージにあがらないためにも我慢。
乾杯をウーロン茶でやったけれども、どうも味気ない。どうしたものかなぁと思ったら、飲み放題メニューの中に、ノンアルコールビールキリンフリーがあることを教えられた。早速頼んでみると、冷えたものはかなり喉ごしすっきり感が味わえ、ビールに近い感じがする。気をよくして最後までキリンフリーを飲みつづけて、けっこうお腹がはって大変。ただ、少し温くなると紅茶っぽくなるのが、難点といえば難点か。そうだから、冷たいうちに飲んじゃって、また次を頼むという悪循環で大変になったのか。
さすがに2009年のヒット商品番付横綱になるだけのことはあると、キリンフリーはお勧め。