体調不良

I can't stop lonelinessと杏里の曲を口ずさんでいる場合ではないのだが、昨日はトイレで呪文のように頭の中で繰り返していた。lonelinessならぬdiarrheaが止まらない状態だった。diarrheaというのは、お腹がゆるくなって起こる現象のこと。もともとお腹は強いほうではないのだが、これがびっくりするくらい完全な液状の状態が一日中続いた。
昨日は冷たい雨が降り続けて気温も低めなので、身体が対応できずにそうなったと思いたいが、そんな環境だけではない。前の日曜日から仕事がずっと続いていて、木曜日はピークに達した。そして、その前からのタスクに肉体的にも精神的にも自分を追い詰められていた感がある。きっと、これがいちばん大きいんだろうな。
薬も何回か飲んだのだけれど、あまり効かなかった。それでも早々にベッドに潜り込んで夜中に目覚めた頃には、すっかり落ち着いていた。人の身体というのは、けっこう対応できるようになっていると感心しつつ、久しぶりにSlackwareパッケージ作りに、slackbuildスクリプトとの格闘を明け方まで続けてしまった。眠くなってきたときに、とても美しい朝焼けを見ることができて、何があっても陽はのぼるのだなぁと。