wget備忘録

もうすぐSlackware 12.1がリリースされそうで、気持ち的に落ち着かない。Slaxの日本語版を作成するのに、ベースとなっているSlackware-currentとの関係がどうもよく分からない。とりあえずSlackware-currentをダウンロードしたのだけれど、毎回wgetの使い方を忘れてしまう。というわけで、今回使ったパラメータを忘れないうちにメモ。

# wget -r -t 0 -nH -np --cut-dir=4 ftp://ftp.nara.wide.ad.jp/pub/Linux/Slackware/slackware-current

後は、既存のファイルはダウンロードしないオプションの -nc とダウンロード元にないファイルを削除するオプションを付加すればいいと思うんだけど、後者のパラメータが見つからない。こういうオプションは、rsyncだけだったのかなぁ。