justin.tvに登録

Logicool Qcamを2つ買ったという紆余曲折を経て、遂にjustin.tvに登録した。難しいプロセスを踏むのかと思ったら、なんと自分の流す画像の種類に自己紹介、それにウェブカムの設定をするだけで、あっさり接続した。こんなことなら、さっさとやればよかったかなぁとは思うけど、世界の扉を開けるのだと思うと、キーボードをたたく指が鈍る。意外と小心者の自分が好き(はぁと)。
これで世界中に僕の映像(と音声)が流れていると思うとドキドキなんだけど、世の中そんなに甘いものではなくてViewerなんて僕だけの 1のまま。1名増えたと思ったら、chat roomでwrong channelという苦いメッセージを貰ってしまった。
こうなると、画像にエフェクトをかけたいけれど、QCAM-130Vのそれはほとんどない。justin.tvのBroadcasting Guideを読んでみると、SuperWebcamがあるよと書いてあったので、早速ダウンロード。少し触ってみたけれど、画像にいろいろエフェクトができて、これは楽しい。これは繋げなくちゃなぁと思ったれど、これがどうすればjustin.tvとのやり方が分からない。justin.tvやsuperwebcamにもそれは載っていなくて、Googleで検索してもドンピシャには当たらない。こんなところでハマるとは。ときどきエフェクトをかけている人がいるので、やり方次第だと思うんだけどなぁ。