できるかな

eBOOK-OFF西原理恵子の「できるかな」シリーズの全四巻がそろっていたので、当然のことながらポチッと大人買い。どんなのが届くんだろうとドキドキしたけど、なんと最新刊がいちばん疲れている。これも古本の醍醐味ってやつか。
この「できるかな」シリーズは、自らチャレンジする企画で「脱税できるかな」とかは渾身のネタで誰も真似できない。いや、誰も真似しないだろうに。税金を払うか払わないかの税務署との攻防が生々しく、日本の中小企業の皆さんのところではこういうことが日々あるんだろうなと。そのノウハウは貴重で、日頃から領収書は大切にしなくちゃと思ったら、「できるかな」シリーズを買った領収書を家人に捨てられた。うぅまずは身内の教育から始めなければいけないが、もっとも難しい。
これを読み終えたら、全然書いてないのに某氏の勧めるアンヘルスに行ってみたくなった。でも、へたれだから話を聞くだけなんだろうなぁ。