オートシャンプー初体験

家人に何にしないんだから頭ぐらい切っておきなさいと厳命されたので、久しぶりにWe Be パセリというヘアーサロンに行ってきた。いつもはシャワーを浴びてから行くので、サロンでシャンプーをしてもらわないのだが、今日は寝起きのまま行ったので、はじめてシャンプーをしてもらうことに。
「オートシャンプーでいいですか」と聞かれたのだが、何も分からずにそれでと。いつもの髪を濡らすのと途中まで同じだが、カバーを被せてオートシャンプーが始まると、自分の頭がカーウオッシャーに入ったような衝撃。あらゆる方向から温水が勢いよく地肌をマッサージ。これで毛穴に溜まった油も完全に除去されるよう。カーウオッシャーよりも落ちはいいんじゃないかと。これは癖になるなぁ。