AGVダウン

Windows2000に入れたアンチウイルスソフトウェアのAGV無償版が、ディスクチェック途中でメモリエラーを起こしてダウン。チェック途中というのが、いやらしい。とりあえず再起動して、アプリケーションをすべて終了させてのウイルスチェックを実行中。
Webページを確認すると、このAVG無償版が対応しているのはAnti-Virusだけ。以下のものは非対応ということで、有償版ではもちろん対応するから買ってねということね。

  • 24/7 technical support included
  • High-speed downloads
  • Consent for commercial use
  • Anti-Spyware
  • Anti-Spam
  • Firewall
  • Multiple languages

多言語対応というのは、無償版でもやっているサイトがありそうと探してみたら、AGV日本語サイトに行き着いた。ここでは日本語対応になっている。どういうことかと思ったら、AGV英語版に日本語のインタフェースを上書きするらしい。個人サイトで細々とやっていたことを、AGVの日本語代理店が正式にサポートというところか。確かに便利だけど、英語版に慣れているので、当分はこのままにしておこう。