頭痛で頭が痛い

少しでも場所を変えたら気分も変わるかもしれないということで、図書館に行ってみたけれど、最近の図書館は電機ソケットが使えなくなっていて、PCがないと何もできない人にとっては辛い。そろそろ松下Let's Noteの購入を真剣に考えなくてはいけないかなぁ。
ということで、家に帰ってきてベッドで横になってブルースギターの教則DVDを見ているうちに、夢の中に旅立ち。こういうときにギターがうまくなったような夢を見るようなものだけど、そんなものは微塵も見ずに熟睡。疲れていたのかなぁ。
呼ばれて目を覚ますが、ものすごい頭痛。頭が割れそうという例えが、まさに当てはまる。夕食も途中で放棄するほどで、再びベッドに倒れ込む。薬を飲んだほうがいいといわれたけど、薬で散らすのが怖くて、そのままおさまるのを待つ。少しうつらうつらしたら、こうして日記を書けるまでに回復。もしかしたら慣れただけなのかもしれないけど。
この週末の暑さが辛くて、クーラーばかり当たっていたのが原因かも。それでなかったら、軽い脳梗塞かなぁ。そういうのにかかってもおかしくない年齢だけに不安。脳ドックもやってみたいけど、それでダメ出しされてもどうしようもないし...。と臆病風に吹かれて、内側から少しは涼しくなったか。