川越水上公園に

前から約束していた川越水上公園に行った。若干二日酔い気味だったので、午前中はスルーして午後から行ったら、もう駐車場が端のほうになってしまって大変。これなら前日のお酒をもうちょっと抑えておくんだった。それも、無理だろうなぁ。
すごい人の数で、これは中国の海水浴場を笑えないなぁと思ったけど、やっぱり中国には負ける。最も暑い時間帯だったので、地面は焼けるように暑くてビーチサンダルがないと辛いし、水がお風呂のように生温かい。そんな中で、流れるプールで水の流れに身を任せていると、じわっとした暑さも忘れるから不思議。ウォータースライダーもはじめてやったけど、あんなに楽しいものとは思わなかった。確実に上から下に落ちているにもかかわらず、上っていく感覚もあったりする。左右に大きく振られると、チューブから飛び出るような恐怖感も味わえる。30分も並んで一瞬で終わったのだけれど、またやりたい。子供の気分に戻った。