FreeBSD 6.1-RELEASEをインストール

もうすぐ6.2-RELEASEが出るのは分かっているけど、衝動に駆られるままに6.1-RELEASEをインストール。CD-ROMベースでインストールすると、途中でDMAエラーが表示されて、リブートしてしまう。何度もこれが続くので、ネットワークベースでインストールすることにする。
吉田@板橋さんから寄贈してもらったミニPCをプラットフォームにしてやっているんだけど、遠い記憶にNICが弱いと言っていたような。という杞憂を余所にあっさり成功。次にFreebsd Updateをportsからインストールして、セキュリティにバイナリで対応。なかなかいい感じ。
ここはもう一度最初からやってみよう<なんでだ!