300円でゲットのデジカメ動く

10月28日(土)にあったOSC2006 Tokyo/Fallで、本川越駅から日本電子専門学校に行く途中にある中古ショップでCasio LV-20を300円でゲット。2006年度日本OSSフリーライダー賞の授賞式前に、選定委員のアイコラ職人(嘘)の方に教えてもらい、行ってみたら本当にあった。
さすがに300円だから動かないだろうと思っていたんだけど、CASIOのWindows用アプリケーションをインストールしてみたら、ちゃんと動いた。インストールはいろいろ不安になるメッセージが表示されたけど、LV-20のサポートページでも、それは大丈夫とあるけど、知らないと実に不安。こういうのは、何でインストールが済んでから見つけるんだろうねぇ。ここにはドライバもあって、これだけをゲットしても使える。いちばん最初に映っている画像は自分が撮ったものじゃないけど、オブジェのようだけど何が映っているのか不明。
しかし30万画素しかないデジカメをどうすればいいんだろう。しかもCASIOのWindows用アプリケーションを持っているぐらいだから、もう1台色違いがあったりする。640x480の画像は、ウェブに掲載するにはちょうどよい大きさだからまぁいいか。