小江戸らぐBBQ/秋刀魚パーティ

なんで土曜日だけが曇りなんだようと思ったけど、ときおり陽が差す天気となった。前日が遅かったので、起きる時間が遅れてしまった。買い物など準備は順調だったのだが、お祭りで道が混んでいたりしたため、約束の時間に30分ほど遅れてしまった。それでも、お手伝いの人が全然来ていないのってどうよ。
さらに追い討ちをかけるように、コールマンのガソリンバーナーにエアが入らないアクシデント。家に電話して、リモートでトラブルを回避しようと思ったけど、根本的問題で挫折。機転を利かして川辺の業者からBBQセット一式を借りてきてくれた。僕はといえば、意地になってエアを送り続けたけど、まったく改善の余地なし。こういうときの危機回避の能力って大事だなぁ。
借りてきたBBQセットは薪でするもので、けっこう火力が強くてよさげである。秋刀魚はけっこううまく焼けて美味しかった。ローストビーフは肉質をケチったために、味は今一歩だった。次回はもうちょっといい肉を買おう。