slackware11.0アップグレード完了

CD-ROM内にあるUPGRADE.TXTに従ってアップグレード終了。10.2で作成したパッケージは全部使えているようだけど、徐々に11.0で作成したものに置き換えなくちゃなぁ。問題だったのが、UPGRADE.TXTの6.にあるちょっとしたスクリプト。これは、/etc内(サブディレクトリを含む)にあるファイルを、.newファイルに置き換えるもので、いくつかのふぁいるはそのままにしておくというものなんだけど。UPGRADE.TXTにあるものを利用すると、行末に^Mが付いていて、これがエディタで削除できない。エディタにも表示されない。ということで、しっかり手打ちした。diffをとって入力ミスがないか確かめようとしたところ、全部が違うと表示された。行末に^Mがあるんだから、当然か。
最初にkernel 2.4.33.3のものをアップグレードして、次に2.6.17.13もインストールした。僕的にはもう2.4系はいいんじゃないと思うんだけど、しっかり需要はあるのかな。