pqiのUSBメモリをゲット

日曜日は深夜のごたごたで午後まで動けず。天気があまりにいいので、このまま終わるにはちともったいないというわけで、子供を誘って秋葉原へ。東武東上線川越市から池袋へ、丸ノ内線で池袋からお茶の水というのが、僕の定番ルート。子供がいろいろ提案したけど、すべて却下。運賃を考えないで提案できる子供が羨ましい。そんな慎ましいルートでも、お茶の水の坂を下っていく路が秋を感じさせて、気持ちいい。
秋葉原へは、パソコンハウス東映pqiUSBメモリの広告があったから。容量1GBで170倍速のものが3,480円ということで、物欲の神様が降臨。この前、A-Dataの容量1GBで120倍速のものを買ってそのままなんだけど。これでまたひとつ、USBメモリコレクションが増えた。ここ最近買ったのは、全部512MB〜1GBの容量なんだけど、なんか意味ないかなぁ。いや、これらはすべてslax-jaをインストールして起動が成功している。これって運がいいねぇ。
子供用のデジカメも探したけれど、自分も使えるものをということでCanon ixy digital L2あたりを狙っても適当なものを発見できず。相場なのだろうけど、中古で2万円弱は辛いところ。やはりメジャーなメーカは外して考えたほうがいいかもしれない。