2ちゃんにslaxスレッド

2ちゃんねるslackwareutf-8日本語版パッケージをリリースしたよんと書き込もうとしたら、win98のマシンからは失敗。ぎこなびからは、cookieを設定しないとだめだよんといわれるけど、別に設定も何も特別なことをしていないんだけどなぁ。
ダメもとでwinXPから書き込んでみたら、あっさり成功。こちらもぎこなびだけど、何が違うんだろう。そもそもLinux関連なのにwindowsで書き込むってどうよというのもあるんだけど。そろそろちゃんとLinuxに完全移行しなければならないと思うんだけど、最初から入っているwindowsから卒業できない。これってマイクロソフトの戦略にモロはまっている感じ。
slackwareのスレッドに飛ぶときに、偶然slaxのスレッド発見。とっても嬉しかった。そうか、僕の作ったのはGMTの設定のままだったのか。全然意識していなかったけど、次回はJSTにしようっと。こういう反応があると、次に何をしたらいいのかヒントがもらえて、とっても助かる。まだまだLive CDが大半と思っていたんだけど、USBメモリもそれなりに人気があるのね。確かにUSBメモリは便利で、一度使うとやめられない。