2008-02-11から1日間の記事一覧

Fastest CVSup

oss

先日失敗したFreeBSD 6.3インストールに、以前にLinuxが入っていた10GBのハードディスクで再度挑戦。いろいろ試した結果、原因はCD-ROMドライブの不調にあったようだ。元々ネットワークカード(内蔵だけど)は調子が悪かったので、それが原因かと思っていたけ…

Slax 6 two days late

oss

SLAX本家プロジェクトマネージャ Tomasのブログによると、不慮の結婚式(これは彼自身のではないとのこと)や誕生日(これも彼自身のではないとのこと)があったので、SLAX6の正式版リリースは2日ほど遅れるとのこと。もうほとんど済んでいるんだけど、aufsの月…

EKIMAE

友人から教えてもらったダイニングバーがお気に入り。久しぶりに合おうということで、それぞれの住んでいる川越と成増の間にどこにするという話になったときに、僕は自分に近い川越のお店がよかったのだけれど、和光市にいいお店があるからという言葉に折れ…

ウェブカム

1月26日に開催した「大人のための秋葉原ツアー」から尾を引いている。市場価格より群を抜いた安さで、何も考えずに買ったウェブカム Logicool Qcam Pro for Notebooks with HSだけど、いつも使っているWindows2000のドライバがない。これは神さまが遂にWindo…